住宅ローンには組める年収と年齢制限がありました

住宅ローンには組める年収と年齢制限がありました

マイホームを購入しようと思っている段階で、たいていの人は頭金を少しは用意しているものですが、実はこの頭金って用・・・

住宅ローンを組みたければ諦めないこと

住宅ローンを組みたければ諦めないこと

マイホームを買うためには、現金一括で支払うか住宅ローンを組む必要があります。 ただ問題は、誰でも住宅ローンを組・・・

まさかの予算オーバーで散々だった住宅ローン

まさかの予算オーバーで散々だった住宅ローン

新築で家を建て、早いものでもう1年が経とうとしています。 つまりは住宅ローンの支払いが、ようやく1年終わったと・・・

ローン30年の間に不運な出来事が起きました

ローン30年の間に不運な出来事が起きました

我が家は、15年前に新築した一戸建て住宅です。土地から買ったので、住宅と合わせて30年の住宅ローンを組みました・・・

住宅ローンの借り換えで成功しました

住宅ローンの借り換えで成功しました

我が家は16年前に、新築一戸建て住宅を購入しました。 その時に組んだ住宅ローンは、毎月の返済額は8万円で、夏冬・・・

状況に応じて見直しを入れること

状況に応じて見直しを入れること

ちょうどバブルが終わりの頃、マンションを購入したのですが、あと少しで辛かった住宅ローンが終わるので、本当にホッ・・・

住宅購入直後に旦那が失業しました

旦那が失業しました

住宅購入は、多くの人にとって一生に一度の大きな買い物です。 我が家は貯金ゼロでしたが、子供が生まれることもあり・・・

住宅ローンは家族全員で考えるもの

family2

知り合いの話になりますが、住宅ローンの組み方を失敗してしまった人がいます。 その人の話を聞いて、住宅ローンを組・・・

変動型にして少し後悔しています

2011061960219_2

私は以前住宅ローンを組む際に、金利は変動型にしました。住宅ローンの金利には「固定型」と「変動型」があります。 ・・・

頭金をためてから住宅ローンを組みましょう

これから、私が住宅ローンを組んだ時のお話をしたいと思います。 始めからこんな質問をしてしまいますが、皆さんはい・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ