住宅ローンはしっかりと時間をかけて見極める

住宅ローンはしっかりと時間をかけて見極める

私は、3年前にマンションを購入しました。その時の失敗談をお話しします。 当時、住宅ローンを組もうと考え色々調べ・・・

住宅ローンの支払いスタート後の嫁の妊娠

住宅ローンの支払いスタート後の嫁の妊娠

僕は25歳で、マイホームを手にしました。幸い若いうちに住宅ローンを組むことで、35年ローンが組めたのです。 1・・・

転職後3ヶ月での住宅ローン審査でした

転職後3ヶ月での住宅ローン審査でした

今まで賃貸にしか住んだことがなかったのですが、ついに念願のマンションを購入することになったのです。 中古なので・・・

実際に住宅ローンを組んで思うこと

実際に住宅ローンを組んで思うこと

5年前に住宅ローンを組んで、今の家を購入しました。 旦那名義で組んだのですが、ローンで家計が圧迫されるのが怖か・・・

住宅ローンは40歳までに

住宅ローンは40歳までに

私達夫婦が最後に住宅ローンを組んだのは、今の家のローンで主人が50歳の時でした。 引っ越さねばならないことにな・・・

住宅ローンはリスクを考えて組むべきです

住宅ローンはリスクを考えて組むべきです

バブル崩壊以降、地価は下落を続け、ようやく下げ止まり感が出て来ました。 地価の下落によって、土地を含めた住宅価・・・

住宅ローンを組まずに我が家を手に入れました

住宅ローンを組まずに我が家を手に入れました

私達は今年の春、空き家をリフォームして新しい場所での生活を始めました。 自分達の家が欲しくなってきた頃、新築の・・・

住宅ローンはなるべく早く返すこと

住宅ローンはなるべく早く返すこと

我が家は15年前に中古一戸建てを購入し、1400万ほどを35年ローンで返すことになりました。月々の支払いは5万・・・

住宅ローン早めの計画が大切です

住宅ローン早めの計画が大切です

住宅ローンを組むのには勤め先が必須で、十分な収入が証明できれば、1000万円でも2000万円でも借り入れること・・・

ローン実行時期に要注意です!

ローン実行時期に要注意です!

4年ほど前に住宅の新築を検討していた時は、かなり金利が下がっており、しばらくは大丈夫かと安心していました。 す・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ